Home / DEAR / サッカー全く知らないOLが選んだ、イケメンプレーヤー 2016 – J2編 –
Print

サッカー全く知らないOLが選んだ、イケメンプレーヤー 2016 – J2編 –

「J2ってなに?」

 こんにちはtkqです。桜も散ってしまいましたし、夢が散りかけてるチームもちらほら出ていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 さて、以前にJ1イケメン特集をやったのですが、今度はJ2でやってみよう!という企画です。しかし……しかしです。いざ書こうと思ってたところに当メディアのこの記事がぶっこまれました。要約すると「てめーらが勧めるイケメンはイケメンじゃねーんだよ、このドサンピンが」という内容です。


 おのれ、ささゆか末代まで許すまじ、とバールを持って家を飛び出しかけましたが、確かにその意見もごもっとも。私もイケメン記事を書くときにはできるだけ女性の気持ちに近づこうとは努力しています。キャミソールを着てみたり、「雨の音って好き……」と誰に言うともなく呟いてみたり、「人質に出されるのは戦国の世の常」と静かに覚悟を決めたり、女性になりきっているつもりなのですが、それにも限界はあります。なぜなら私の設定は女子大生ですが、実は男だからです。

 

というわけで、実際に女子に選んでもらいました!

選んでくれたのはこの2人、さきさんとゆりさんです!

 Jリーグどころかサッカーさえほとんど見ないという完全門外漢の2人。「選手名鑑を見て各チームで気になった人をどんどん上げてください」というこちらの依頼に快く応えていただきました。さきさん、ゆりさん、本当にありがとうございます。まったく先入観のない2人の厳しい目で選ばれたイケメンは真のJ2イケメン、つまりイケメンオブイケメンと言えるのではないでしょうか!

 個人的にはサッカーに興味ない女子が選手名鑑を真剣に見てる姿はなかなか面白かったです。ちなみに、最後に「選手名鑑持って帰ってもいいですよ?」って言いましたが、「いらない」とあっさりと断られたことは特に気にしていません。選手名鑑は前回同様エル・ゴラッソのものを使い、さらにポケット版も使わせていただきました。ありがとう、エル・ゴラッソ!

それでは、各チームごとにお楽しみください!

 

北海道コンサドーレ札幌

 
さき「私、やっぱりこの人」

tkq(以下T)「都倉ですね。彼はこのチームのエースですね」

ゆり「稲本と、小野は知ってるよ。日韓W杯のときは、見ているから」

T「それがサッカーの最後の記憶、みたいな」

ゆり「あと、この上原慎也君」

T「さっぱり系ですね。こういうのが好みと」

ゆり「この、書いてる『右足』ってなに?」

T「これは利き足ですね」

ゆり「サッカー選手って、みんな両足蹴れるのかと思ってた!」

T「蹴れるんだけど、得意な方があるってことですね」

 

都倉賢 / 29歳 / 背番号 9

開幕から絶好調で現在のJ2得点王です。身長187cmのイケメンで、姉はモデルの都倉伶奈、叔父は作詞家の都倉俊一という謎のサラブレッド家系。ついに眠れる大器が覚醒した感もあり、今季は期待できるでしょう。ちなみに「最近の悩み」は「モンハンに時間を使いすぎる」なので、DSを取り上げよう!ゲームは11時間!

Twitter: @tokurasaurus

 

上原慎也 / 29歳 / 背番号 14

ピッチを駆け回るスタミナが持ち味の上原くん。爽やかなナイスガイであります。選手名鑑の「特技・資格」の質問に「子供と遊ぶ」という回答をしていて、「資格…?」と頭に疑問符が浮かぶのですが、それくらい子煩悩ということでしょう。今季は徐々に出場時間が増えてきた模様なので、パパさんパワーで頑張ろう!

 

モンテディオ山形

 
ゆり「あ、この人、この人!ゆ…汰木(ゆるき)?」

T「汰木康也くんですね」

さき「若い!」

ゆり「ドリブルでは負ける気がしない、って書いてある」

T「正月にはオフ期間ギリギリまで家族でグアム旅行を満喫、らしいです」

さき「超いらない情報」

T「じゃあ、このイケイケ系の佐藤優平はどうですか?」

さき「ちょっとちがーう」

T「この人の奥さんがモデルのMALIA.さんですね」

ゆり「あの人かー!」

T「このMALIA.さんの元旦那もJ2にいて、年に2回旦那同士で試合があるんですよね」

さき「面白い!そういうの知ってるほうが面白い!」

T「あとは摂津くんなんてどうですか?」

さき「おぉーーー」

ゆり「あ、ダメだなあ、わたし」

T「え!ダメですか、摂津くん!?」

さき「かっこいい、かっこいい」

ゆり「えー、前髪がやだ。なびいてるのが……」

T「前髪」

さき「髪がふわっとしてるほうがいい」

T「あとは僕の好きなディエゴなんかはどうですか?」

ゆり「ないないないない。でも髪の毛があったらかっこいいかも」

 

汰木康也 / 20歳 / 背番号 25

選手名鑑のキャッチコピーが「ノードリブル、ノーライフ」と書いてあるので、おそらくドリブル小僧だと思われます。プレーを見たことがありませんが、ふわっふわの髪型で顔はとてもかわいいです。家族とギリギリまでグアム旅行をするほどの家族大好きっ子なので、優しい愛で包んであげましょう!

Twitter: @koyayuruki25

 

摂津颯登 / 19歳 / 背番号 28

J2ナンバーワン、いやJリーグナンバーワンイケメンの呼び声も高い摂津くんです。「摂津くん壁ドンパネル」や、「理想の相手と出会える」とうたった出会いアプリに写真を無断使用されるなど、ぶっちぎりナンバーワンだと思ってたのですが、ちょっとなびいてる髪型が一部では不評でした。ここはやはりサッカー選手なので、プレーで見返したい。ただし、正ゴールキーパーでキャプテンの山岸の壁を超えなくてはなりません。キーパーながらヘッドでゴールを決めた山岸を超えるためにも、オーバーヘッドキックの練習をして、レギュラーの座を掴みとろう!

Twitter: @hs10051

 

水戸ホーリーホック

 
ゆり「湯澤くん!」

さき「あー、同じかも」

T「これ、湯澤くんも摂津くんと同じ髪型じゃない?」

ゆり「え、違うよ。背がちっちゃくてかわいい。摂津くんは顔が作られすぎてる感じがする」

T「湯澤くんはドリブルが得意な選手ですね」

ゆり「へー」

さき「すごい、大晦日生まれだ!」

T「斬新な視点。大晦日生まれだとプラスになります?」

さき「特にプラスにはならない」

T「ならないんだ」

さき「あと、山村佑樹くんもいいかもしれない」

T「あー、なるほど」

さき「でもこのアゴヒゲが……」

ゆり「これヒゲじゃなくて影だよ!」

さき「あ、ほんとだ!みんなある!」

 

湯澤洋介 / 25歳 / 背番号 17

去年所属していた栃木SCが無念の降格をしたので隣の県に来てみました、という北関東ルートの移籍をした湯澤くんです。栃木から茨城への移籍というのは禁断なので、次に栃木に来た時は腐った餃子を投げつけられるので気をつけてください。小柄なドリブラーでボールを持ったらとにかく勝負という気持ちのいい選手。ゴールをキメて納豆もキメよう!!

Twitter: @yosukeyuzawa

 

山村佑樹 / 25歳 / 背番号 19

まったくプレーを見た覚えがないぞ!大卒で水戸に加入して4年目ということでそろそろ勝負の年でしょうか。こざっぱりした髪の爽やかなイケメンでございます。選手名鑑の「好きな映画」の質問には「色々」と答えていて、正直その色々を知りたいんだけど……と微妙な気持ちになります。今年は色々シュートを決めて色々がんばろう!

 

ザスパクサツ群馬

 
ゆり「わたし群馬の試合を見たことある気がする」

T「え、群馬の試合見たんですか?どうして?」

ゆり「群馬にいて、サッカーの試合をたまたま見た」

T「はしょらないでください。群馬では清水くんとかどうですか?」

さき「ヒゲがなければいい」

ゆり「永井さんは髪型直せばかっこいいと思う」

T「永井さんはずっとイケメンロードを走ってきた選手ですね。選手名鑑では『昨年末に愛車が廃車になった』って書いてありますね」

さき「私はなんか違うかなー」

ゆり「やべっちに似てない?」

さき「似てる!昔はかっこよかった気がする」

T「あとは松下とかどうですか?」

さき「ない」

ゆり「パク・スンリさんは?」

さき「うーん……」

T「あとは17番の常盤くんはオススメです」

ゆり「あー、かっこいい気がする!」

T「ちなみにバク宙ができます」

さき「あー」

T「バク宙とかできてもあまりプラスにならないですか?」

さき「そんなにないかも。サッカー選手の時点で運動神経いいでしょ?」

T「それは正しい」

 

清水慶記 / 30歳 / 背番号 1

序盤戦一時首位に立った群馬のゴールに鍵をかける番人でございます。口ひげが非常に不評だったので、あごひげだけにしましょう。彼の前にいるセンターバックの川岸祐輔が「え?山賊?」と二度見するようなワイルドな見た目なので、清水は比較で爽やかに見えるという群馬特有のサワヤカブーストの恩恵に預かっております。川岸に手斧を持たせる、川岸を血まみれにするなどして、落差で勝負していこう!

 

永井雄一郎 / 36歳 / 背番号 11

浦和時代からずっとイケメンロードをひた走ってきた永井もついに36歳になりました。ただ、年をとって渋みも増し、ますますイケメンぶりに拍車がかかっています。愛車が廃車になったということですが、選手名鑑の「特技・資格」の質問には「運転免許、ゴールドカードになったよ」となぜか突然喋り口調になっており、その悲しみの深さがわかります。金のあるマダムは永井に車を買ってあげましょう!

 

常盤聡 / 28歳 / 背番号 17

バク宙ができるということが全くウリにならなかった常盤くんですが、身体能力抜群のフォワードです。顔は濃い目で、若干90年代のテイストを残した古き良きイケメンという感じ。毎日食ってると脳卒中になりそうです。彼がバク宙すればするほど群馬の勝利が近づきますので、バク宙も優しい目で見守りましょう!

Twitter: @tokiwasatoshi

 

ジェフユナイテッド市原・千葉

 
さき「千葉、すごい黄色い」

T「目がチカチカするって評判ですね」

ゆり「エウトンさん超いい人そう!」

T「エウトンすごい真面目なブラジル人らしいです。エウトンだったらお金貸せますか?」

ゆり「お金は貸せないけど、友達になりたい!」

T「井出くんはどうですか?」

ゆり「千葉の中だったら井出くんかなー」

さき「わたしはこの人かなー、岡野くん。優しそう」

ゆりー「あー、確かに!」

T「オナイウはどうですか?」

さき「すごい髪のボリュームだね!」

T「髪のボリュームがすごい。オナイウはナイジェリア人とのハーフですね」

さき「髪だけ隠して見れば…」

ゆり「顔だけ見ればかっこいいかも。これ、髪型はデフォルト?」

T「オールウェイズでこれですね。10番の長澤くんとかはどうですか?」

ゆり「うーん、写真の口が引きつってるのが…」

T「ドイツ帰りなんですよ」

さき「ふーん」

ゆり「なんか違うんだよなあ。でも、動いてるところ見たらかっこいいかも」

T「動いてるところ見たらみんなかっこいい気が」

 

エウトン / 30歳 / 背番号 9

金は貸せないけど友達になりたいエウトンです。高いボールをヘディングシュートすることが非常に得意な選手です。ブラジル人フォワードは性格と素行に問題があるケースがけっこうあるのですが、エウトンはそんなことはない真面目な選手のようです。エウトンを応援して友達になろう!金も貸してあげよう!

Twitter: @elton_gol

 

井出遥也 / 21歳 / 背番号 8

ジェフ千葉ファンの黄色い声援を一手に引き受けるキラキライケメンでございます。ユース出身、オリンピック代表候補、サワヤカイケメンと数え役満なので、その人気も当然です。「最近の悩み」では「引っ越したい」と書いてあるので、過去の何らかの事件によって金縛りに悩まされてる可能性もあります。除霊師の方がいましたら、是非井出くんの呪いを解いてあげましょう!エクソシスト! 

Twitter: @harulife26

 

岡野洵 / 18歳 / 背番号 26

今年入団したルーキーが早速目をつけられました。目が優しそうな若者です。選手名鑑で見たところ髪型が常軌を逸してる感じなのですが、そこについては一切触れられていませんでした。なぜだ!今年は中々試合に出る機会が少ないと思われますので、練習場に見に行くことをおすすめします!

Twitter: @jef_jun4

 

東京ヴェルディ

 
T
「昔ラモスとかカズがいたチームですね」

さき「南」

T「あー、南はかっこいいですね」

さき「南『シュート』っていうのは親がサッカーやらせたくてしょうがなかったんだなーって」

T「サッカー選手の『シュート』って名前はけっこう多いですね」

さき「バスケも多い」

T7番杉本はどうですか?」

ゆり「うーん……」

T「あと、20番の井上潮音はどうですか?」

ゆり「うーん……」

さき「かわいい系だね」

T「じゃあ、東京Vのオススメは南ということで」

さき「チーム得点王だからね」

T「はじめてサッカーの情報が。あと、南は『メディアに出るときはヒゲを剃る』らしいですね」

さき「あー、それ大事」

T「社会人としてね」

さき「あ、誕生日がこどもの日だ」

T「さっきから誕生日気にしますね」

ゆり「あと、集合写真全員眩しそう」

T「逆光で撮れって話ですね」

 

南秀仁 / 22歳 / 背番号 11

昨年のチーム得点王ということで、このチームの攻撃の核の一人となります。東京Vユース出身らしく、非常に細かいテクニックを持っている選手です。親がサッカーやらせたかったのかバスケをやらせたかったのか、それともシュートボクシングをやらせたかったのかわかりませんが、シュートの名に恥じない活躍です。ちなみに「星飛雄馬」という名前をつけられて、10人しかいない野球部で補欠だった芸人がいたことを思い出しました。

 

井上潮音 / 18歳 / 背番号 20(写真右)

今年のルーキー。167cmという小柄で非常にかわいい顔をしているので、お兄さんドキドキしちゃう。プレーを見たことはありませんが、低身長テクニシャンという非常に東京Vっぽい選手であることは容易にわかります。この子も試合で見ることは少ないと思いますので、練習場に行きましょう!ナウ!

Twitter: @shion303030

 

FC町田ゼルビア

 
さき「大体
1ページ目にはいない」

T「変な法則発見しましたね。1ページ目はサッカーが上手い人が載ってますからね」

さき「メインのメンバーなんだよね」

T13番の大竹とかは渋くないですか?」

さき「ヒゲがダメ」

ゆり「うーん、ぎりぎり…」

さき「『いて欲しい時にいて欲しい場所にいる』んだって!」

T「なんかストーカーっぽいですね」

さき「大竹しのぶが叔母なんだ」

ゆり「うそぉ!?」

さき「IMALUがいとこなんだって」

T「明石家さんまと親戚ってことですね」

さき「あと、ヒゲ剃れば38番の久木野くん」

ゆり「そう!そう!私もそう思った」

T「ヒゲは似合ってればよい?」

ゆり「似合ってればいいと思う」

さき「わたしはやだ」

TJリーガーけっこう生やしてますよね」

ゆり「流行り?」

T「そこについては考察したことないですね」

 

大竹隆人 / 27歳 / 背番号 13

大竹しのぶを叔母に持つという謎のサラブレッド感を持ったワイルド系イケメンです。顔は全然大竹しのぶではありません。「町田最高のエンターテイナーにしてムードメイカー」と選手名鑑に書いてあるので、義理の叔父である明石家さんまから色々仕込まれた可能性もあり。「好きなおやつ」には「芋けんぴ」と書いてあるので、あの伝説の「芋けんぴ、髪についてたよ」のネタを知っている可能性があります!芋けんぴを髪飾りにして会いに行こう!

Twitter: @fc_takeryu

 

久木野聡 / 28歳 / 38番

やっぱりヒゲにダメ出しをされた久木野くんです。そんなに嫌か、ヒゲ。スピードスターもいつの間にか28歳ということで、徐々にベテランの域に近づいてきております。「好きな映画」も「ワイルド・スピード」ということなのですが、そこまでスピードにこだわらなくてもという微妙なきもちになりました。ただ、本当に速い選手なので、スタジアムでその高速っぷりを堪能しましょう!

 

 

次ページ(2/3):横浜FC〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

About tkq

tkq
tkq:遠くから近くから見つめておりますJリーグ。きみがJリーグを見ている時、きみもまたJリーグから見つめられているのだ。

Check Also

Photo credit: kanegen via Visual Hunt / CC BY

山口蛍と矢島慎也。J1昇格プレーオフで垣間見せた、日本代表の未来

サッカーの母国イングランドでは …