Home / DEAR / サッカー全く知らないOLが選んだ、イケメンプレーヤー 2016 – J2編 –
Print

サッカー全く知らないOLが選んだ、イケメンプレーヤー 2016 – J2編 –

「J2ってなに?」

横浜FC

 
ゆり「集合写真だと……」

T「集合写真、気にするんですね」

ゆり「全体像が見える」

T「なるほど、体の感じとか」

さき「確かにそうかも」

ゆり「集合写真だと27番の楠元くんがかっこいい」

T「楠元くんの趣味はスケボーって書いてありますね。ダメだろ、サッカー選手でスケボー」

さき「私は3番の田所くんかな」

ゆり「あー!かっこいい!」

T「田所はめっちゃ足速いらしいですね」

ゆり「超特急って書いてある」

T「オススメは20番のロク・シュトラウスですね」

さき「スロベニア……」

ゆり「あ、かっこいい」

T「すごい整った顔してますよね。さきさんには全然響いてないけど」

さき「あんまり……」

T19番小野瀬とかはどうですか?」

さき「かっこいいと思ったんだけど、髪型で損してる」

T「これでも水戸の湯澤くんと同じ髪型じゃない?」

さき「ちがうちがうちがう、ぼわっとしすぎ。ボリュームをもっと抑えて欲しい」

T「三浦知良選手はどう思いますか?」

さき「あー、カズ。すごい高いスーツ着てる人」

T「男としては年を取ってから渋くなってきてると思うんですけど」

さき「うーん……」

T「了解しました。以上です」

 

田所諒 / 29歳 / 背番号 3

とにかく運動量が多いサイドの職人でございます。今年岡山から横浜FCに移籍してきましたので、「仲の良い選手」には「これからです!」と書いてあり、まだ友達ができていない可能性が大です。その原因は「自分の武器」に「根性!!」、「対戦してみたい選手」に「対戦してくれるなら誰でも!!」と応える謎の暑苦しさの可能性もありますが、とにかく熱い田所選手を応援しよう!

Twitter: @ryoteme25

 

ロク・シュトラウス / 28歳 / 背番号 20

ミロシュ・ルス監督のスロベニアコネクションでやってきた、スロベニア人のMFです。同様にスロベニアから来た同僚のハリロヴィッチが東欧の殺し屋感が出てるのとは違って、青い目で非常に整った顔をしているイケメンでございます。ただ、ヒゲもまさにスロベニアンな感じでもっさもさですので、ヒゲが大丈夫な人にはオススメです!!

 

松本山雅FC

 
さき「あ、ダニエルかっこいい」

ゆり「超背がたかーい!!」

T「シュミット・ダニエルはめちゃくちゃでかいですね。196cmあります」

さき「あと、武井さん」

T「あ、武井択也ですね。髪型とんでもないことになってるけど、大丈夫ですか?」

さき「ちょっと巻きすぎかなー」

T「パーマちょっと巻きすぎ」

ゆり「あ、この3番の田中って人かっこいい」

T「この田中隼麿が、さっき言ってたMALIA.さんの元旦那ですね」

ゆり「もう一人だれだっけ?」

T「山形の佐藤優平ですね」

さき「絶対田中さんのがいいでしょ!」

TMALIA.さんはわかってない、と」

ゆり「あー、でもここでは3番の田中さんだな」

T「じゃあ、松本山雅は田中、シュミット・ダニエル、あとパーマ巻きすぎなければ武井、と」

さき「ひさしぶりに1ページ目だけで終わった」

T「申し訳ないですけど、それ以降のページも見てもらっていいですか?」

ゆり「なんか全体的にかっこいいい人が多い」

さき「あと、この赤い人はなに?」

T「それはキーパーですね」

さき「クリスマスカラーだ……!」

 

シュミット・ダニエル / 23歳 / 背番号 1(写真左)

196cmという驚異の高身長に加えて、守備範囲の広さ、至近距離からのシュートセービングなど、非常に高い能力を誇る期待のゴールキーパーです。アメリカ人と日本人のハーフですが、普通に日本で育っているので言葉は全く問題ないです。仙台からの出向ということで松本で見れるのは今年だけかもしれませんので、その正しいハーフイケメンっぷりを堪能しましょう!

 

田中隼麿 / 33歳 / 背番号 3

「現旦那よりかっこいい」という謎の評価をいただいた熟年イケメンです。MALIA.さんに喧嘩を売るのはやめてください。このチームの精神的支柱であり、日本代表経験もある頼れる男です。怪我と出場停止以外はほとんどフル出場してるので、というか怪我してても出てたりするので、スタジアムで見れる機会は非常に多いです!

 

武井択也 / 29歳 / 背番号 7(写真なし)

仙台から移籍してきた非常に運動量の多いからっとした顔のイケメンでございます。確かに言われてみればごりっごりのパーマをかけているので「巻きすぎてる」というのも納得の仕上がりです。ただし、武井はパーマを巻くことによって自分の恐ろしい力を封印してるのであり、パーマが落ちると人としての心を失って悲しきサッカーモンスターになってしまうのです!嘘です!

松本山雅FC:武井 択也

 

ツエーゲン金沢

 
ゆり「金沢外国人多い?」

T「そんなことはないです、一定数です」

ゆり「帰化してればいいんでしょう?」

T「あ、それはそうですね。11番の古田とかどうですか?」

ゆり「え!この人日本人!?」

T「めちゃくちゃ顔が濃いけど日本人です」

さき「前髪がへんだね」

T「あー、あんまりタイプではない感じですか」

ゆり「ちょっとねー、濃すぎる!!」

さき「なんか、眉毛整えすぎてる」

T「眉毛整え過ぎはだめですか」

さき「バランスがよくない」

ゆり「このアンドリューって人に似てる」

T「アンドリューはガチのハーフです」

ゆり「私は25番の星野くんかな。でも顔じゃないんだよね」

T「企画を根底から覆すのはやめてもらえますか」

ゆり「いや、集合写真がめっちゃかっこいいの!」

T「なるほど、確かにさわやかですね」

さき「私はこの人、馬渡くん」

T「馬渡はすでにサポーターからもイケメンの声が上がってるらしいですね」

ゆり「満島ひかりに似てない?」

T「満島ひかりは女性です」

 

星野有亮 / 23歳 / 背番号 25

実直な感じのする顔の星野くん、プレーも賢くやっていきます。昨年ルーキーでそこそこ出場して、今年は2年目となっております。集合写真めっちゃかっこいい、という言葉どおり、顔だけでなく体格と全体のバランスに優れている印象。「好きな漫画」は「スラムダンク」なのですが、なぜかJリーガーの好きな漫画のスラムダンク率が異常に高いのです。サッカー漫画じゃないの!?

 

馬渡和彰 / 24歳 / 背番号 23

鳥取から移籍してきた両サイドのサイドバックをこなせるイケメンでございます。攻撃的な動きが持ち味で、金沢でも主要キャストとして試合に出まくっております。ちょっと怪しい魅力がある顔で、すごく女性受けよさそうです。この人も「好きな漫画」は「アヒルの空、スラムダンク」とあるのですが、もうバスケやろうよ。

Twitter: @kazuyan_08

 

清水エスパルス

 
T
「ここも集合写真から見るんですね。やっぱり全身見えるってのがいい?」

ゆり「そうそうバランス、バランス」

T「各チームもっと集合写真力入れたほうがいいですね」

さき「あ、ミッチェル・デュークかっこいい」

T「デュークは馬力があるオーストラリア人ですね。昨年結婚したらしいです」

さき「そうなんだ……」

T「残念な情報でした。同じ外国人なら5番のヤコヴィッチはどうですか?」

ゆり「ちょっと濃いかな……」

さき「加賀美、加賀美」

T33番の加賀美はオススメですねー」

ゆり「んんーかっこいい」

T45番の角田はどうですか?」

さき「髪が長いのはいいんだけど、ある程度整えてないと」

 

ミッチェル・デューク / 24歳 / 背番号 19(写真左)

オーストラリア製の重戦車。ほぼ馬力だけで局面を打開していくパワフルさがウリで、たぶん毎朝ガソリンとか飲んでます。公式サイトの選手紹介でも「オーストラリアンタンク」と書かれているということで、公式に認められている模様です。去年はなぜかウイングバックをやらされたりしたのですが、今年はフォワードでの起用が増えそう。相手ディフェンスを馬力で弾き飛ばすデューク大佐の姿を目に焼き付けに行こう!

Twitter: @mitchduke8
Instagrm: mitchellduke

 

加賀美翔 / 21歳 / 背番号 33

清水ユースからの生え抜きという笑顔がかわいいイケメンです。トップチーム加入から4年目となるもここまで出場機会はごく限られているということで、そろそろ人生の岐路に立たされるかもしれない。層の厚い清水だと中々出番を得ることができないのでこれから移籍する可能性もあります。いまのうちに見ておきましょう!

Twitter: @s33_s11

 

FC岐阜

 
さき「あ、ラモス!」

T「岐阜はラモスが監督なんですね。ラモスはどうですか?」

さき「ラモスはラモス」

T「イケメンとかそういうのではなくて、ラモス枠だと」

ゆり「岐阜は年齢上の選手が多い?」

T「ちょっと年取ってる選手多いですね」

さき「27番の苅部」

ゆり「あーうんうん。29番の鈴木ブルーノは?」

さき「あーちょっと思った。でも苅部のほうがかっこいい」

T「え、鈴木ブルーノいけるんですか」

さき「口のヒゲが一番いやなヒゲなんだけど…」

ゆり「この人スタイルがよさそう、顔が小さいのかな」

T「鈴木ブルーノはEXILE系ですよね」

ゆり「あー確かに」

T「それかアウトレイジですぐ死ぬ人」

ゆり「それはわかんない」

さき「わたしは苅部のほうがいいなー」

ゆり「優しそう」

さき「知らないと思うけど、ジャニーズの内くんに似てる」

T「すいません、知らないです」

ゆり「肌きれいじゃない?」

さき「照明のアレもあるんじゃない?」

T「確かに中性的な感じしますね。ちょっとホストっぽい感じもしますけど」

さき「あ、でもホスト全然いい」

T「ホストOK、と」

 

苅部隆太郎 / 23歳 / 背番号 27

Jナンバーワンホスト顔イケメンとでもいうべき苅部くん、選手名鑑でも「プリンス」と一言だけ紹介されてます。すっごい高さのドンペリタワーを作りそうです。ただそのイケメンっぷりとは対照的に大型ボランチとして期待されていて、今年はセンターバックとしてハードに相手を潰して、連敗でピンチだったチームを救っております。岐阜のディフェンスラインと夜を任せたい!

 

鈴木ブルーノ / 25歳 / 背番号 29(写真左)

「アウトレイジ」は国民の98%が見ていると思ってたのですが、そうでもないみたいです。やんちゃ系・EXILE系でその手が好きな女子にはたまらないのでしょう。シンガポールで経験を積んだ異色の存在で、今年もレギュラーになってからは得点を量産してラモス監督の首を救っています。ブラジル出身日系人としてはラモス監督の首は守っていきたいものでしょう。というか、この人新潟にいたとき「ブルーノ・カスタニェイラ」で登録してたあの人なのか!気づきませんでした。

Twitter:@CBruno9
Instagrm: CBRUNO_7

 

京都サンガF.C

 
ゆり「堀米さん?」

T「堀米勇輝はかっこいいですね。どこにでも出せるイケメンです」

さき「高橋祐治も。ちょっとジャニーズっぽい」

T「なるほど。8番のアンドレイとかどうですか?」

ゆり「ちょっとなー……」

T「クリスティアーノ・ロナウドっぽい顔かなと思ったんですけど」

さき「わたしロナウドダメ」

T「ロナウドがダメ」

ゆり「集合写真のこの人かっこいい」

T「あ、それは高橋祐治ですね」

ゆり「やっぱり高橋さんか」

T「高橋はうどん大好きらしいですね」

ゆり「うどん」

T「去年讃岐っていううどんの盛んなチームに行ってて、うどん大好きに染められて帰ってきたんだと思います」

さき「ふーん、なるほどー」

T33番の山田元気ってどうですか?」

ゆり「髪型が……」

さき「髪型かな……」

T「なんか尖ってる髪型嫌いですよね」

ゆり「おでこがガッて出てるのが苦手」

T「最近サッカー選手でも多いんですけど、横を刈り上げてポマードでぎゅっとした感じの髪型どうですか?」

さき「ないないないない」

ゆり「プレーしてる時に髪が邪魔なの?」

T「邪魔とかではないです」

 

堀米勇輝 / 23歳 / 背番号 11

甲府ユース出身期待の若手が心機一転、京都にきました。顔もイケメンなのですが、プレーも天才的。「左利きのファンタジスタ」という肩書だけで世界の77%の女子は落ちるという統計もあります(当社調べ)。現京都監督の石丸さんを慕って移籍してきたらしいので、石丸監督がクビになると堀米くんもいなくなる可能性が大です。堀米くんをキープするためにも、チーム成績が辛くなってきても監督批判は控えていきましょう!

Twitter:@yuki12137

 

高橋祐治 / 22歳 / 背番号 20

うどんの国で洗脳されて帰ってきた爽やかなイケメン。去年は讃岐でレギュラーとして活躍し、堅守を支えました。身長185cmと非常に大柄なので、でかい男子が好きな女子は要チェックです!あと、うどん食わせとけば文句を言わない体に改造されてしまったので、食費も非常に安上がり!経済的にも優しい高橋くんを積極的に狙っていきましょう!

Twitter:@yujitkhs

 

セレッソ大阪

 
T
「セレッソは多いはずですね。セレ女とかもいるので」

ゆり「あー、玉田さんって有名?」

T「玉田もついに35歳になりました。彼はずっとかっこいいですね」

ゆり「玉田さんだなー」

T「他だと8番の柿谷とか」

さき「ちょっと思った」

T9番の杉本は?」

ゆり・さき「うーん…」

T「違う!」

さき「ちがう」

T19番の田代」

さき「これは髪型の件」

T「あ、これは髪型でダメなパターンですね」

さき「この中だったら柿谷かなー。あと椋原くん」

ゆり「あー、かっこいい」

T33番の椋原健太ですね。かわいい系かな」

ゆり「誰がオススメ?」

T「やっぱり柿谷ですかね。柿谷は自分の香水とかプロデュースしてます」

さき「香水でダメかな」

T「評価下げちゃった、ごめん、柿谷」

 

玉田圭司 / 35歳 / 背番号 20番(写真右。右は柿谷)

プリンス玉田は年をとってもプリンスです。W杯出場もある小柄なゴールハンターは、スピードはなくなってきたもののその円熟味溢れるプレーで今年もセレッソを支えることでしょう。謎の助っ人外国人リカルド・サントスががいるため今は控えとなっていますが、イケメン度を加えたらぶっちぎりで玉田の勝ちなので、いずれ大熊監督も気づいて玉田を出場させるはずです!

 

椋原健太 / 26歳 / 背番号 33

FC東京出身の都会っぽいすっきりしたイケメンの椋原くんです。FC東京ではJリーグナンバーワンアッツ島で玉砕してそうなサッカー選手・徳永悠平という高い壁を超えることができませんでしたが、イケメンっぷりでは椋原くんの圧勝です。セレッソでもレギュラーというわけではありませんが、出てきた時にはきっちり仕事をする職人系のサイドバックでございます。

Twitter: @mr33mufy

 

ファジアーノ岡山

 
さき「すごいきれいに並んでるね」

T「集合写真ですね」

さき「縦にきれいにそろってる。統制が取れてる」

T「集合写真評論家みたいになってきましたね。集合写真でチームカラーがわかるという」

さき「16番の関戸くん」

ゆり「わたし17番なんだよなー」

さき「17番の島田くんもかっこいい。でもわたしは関戸くんだな」

T「関戸くんも島田くんもかっこいいですね」

さき「あ!!藤岡!」

T27番の藤岡浩介ですね。男前ですね。ちょっと古い感じの」

さき「ちょっとそういうほうが好きなのかもしれない」

T7番伊藤大介は?」

ゆり「なんか惜しいんだよな」

T「じゃあ、岡山は16番関戸くん、17番島田くん、27番藤岡くんがかっこいいと」

ゆり「かっこいい人多い」

 

関戸健二 / 25歳 / 背番号 16

この前プレーを初めて見た選手。途中出場で何度かドリブルを仕掛けて5分くらい経ったら試合が終わってましたので、わかったのは「元気」ってことくらいでした。横から髪を流すタイプのイケメンでございます。めっちゃかわいい顔してるのでお兄さん困っちゃう。惜しくもイケメンには選ばれませんでしたが、わたしは押谷はイケメンだと思っているので、2人で岡山の前線を華やかにしていただきたいです。

 

島田譲 / 25歳 / 背番号 17(写真右)

今年はレギュラー掴みかけてるようなそうでもないような、という中々チャレンジングな環境にいる島田くん。左利きのボランチというとロマンを非常に感じて、顔もいいとなればロマン溢れるエステールでございます。惜しくもイケメン認定されなかった矢島くんとともに岡山のイケメン中盤を形成していただきたいものであります。ただ「最近の悩み」は「スライスが直らない(ゴルフ)」とあるので、サッカーに集中!!

Twitter: @yuzupon1128

 

藤岡浩介 / 21歳 / 背番号 27(写真なし)

さきさん激推しの90年代イケメンの藤岡くんですが、ファジアーノ岡山ネクストというJFL所属のセカンドチーム送りとなってしまいました。ただ、トップチームでくすぶっているよりは彼の姿を見ることが多くなるはず!藤岡くんを見に行くついでにJFLも見れるという一石二鳥!そんな藤岡くんですが、私はちょっとAMEMIYAに似てると思ったことは内緒だぞ!

ファジアーノ岡山ネクスト
Twitter: @kosuke__fujioka

 

次ページ(3/3):レノファ山口FC〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

About tkq

tkq
tkq:遠くから近くから見つめておりますJリーグ。きみがJリーグを見ている時、きみもまたJリーグから見つめられているのだ。

Check Also

Photo credit: kanegen via Visual Hunt / CC BY

山口蛍と矢島慎也。J1昇格プレーオフで垣間見せた、日本代表の未来

サッカーの母国イングランドでは …