Home / DEAR / サポーターが薦める、ジェフ千葉ホーム観戦で食べるべきスタジアムグルメ5選

サポーターが薦める、ジェフ千葉ホーム観戦で食べるべきスタジアムグルメ5選

 ジェフユナイテッド市原・千葉のホームスタジアム、フクダ電子アリーナのスタジアムグルメをご紹介します!スタジアムはサッカーを観る場所である……もちろんそれは正しいのですが、世の中には「これを食べるために、スタジアムに行く」ひともいるくらい、Jリーグのサッカースタジアムはスタジアムグルメにも力を入れています。そしてそれぞれ「絶対に食べる価値のある」メニューがあるんです。このガイドでサッカー観戦の楽しみをさらに広げてください!

 

喜作のソーセージ盛り(600円)

 

ソーセージ盛り(600円) からあげ(400円)

 

 フクアリのスタグルといえば喜作のソーセージ盛り。各種スタグルランキングでも上位に入り続けてまして、名実ともにフクアリを代表する……いや、日本を代表するスタジアムグルメです!!

今話題になっている食べ方が、ソーセージ盛りとからあげを一緒に注文しタッパーに入れ、からあげパウダーをお好みで振りかけ&シェイクするというもの。あなただけの喜作スペシャルです!!ビールがいくらでも飲めちゃいますので、飲みすぎには注意してくださいね!!

 鉄板で豪快に焼かれるソーセージはもちろん味も良いのですが、「容器を持参すると大盛りになる」というのが大きな評判に。

喜作の運営会社は元々廃棄物の管理業務を行っており、使い捨て容器のゴミ削減に協力してもらったお礼で大盛りにしはじめたとのこと。

ソーセージはノーマル・あらびき・バジル・チョリソーの4種類。苦手な種類を省くこともできますので、注文の際にご指定を!

 

サマナラのシーフードカレー(800円)

 

 同額でポークカレーやビーフカレーも注文できますが、個人的に好きなシーフードカレーをオススメ!まさにイメージ通りの「本格インドカレー」。ナンは冷めると固くなっていくので、熱々のうちにお食べください!

 

テキサスのビーフタコス(350円)

 

 これこの値段でいいの?という定番メニュー。やっぱり目の前で焼かれたお肉って美味しく感じるんですよね。シンプルにお腹を満たせる一品です!

 

なかむらの日替わりメニュー(時価)

 

 蘇我駅からフクアリへの道にあるお店「なかむら」の出張メニューです。

写真はぶたまぶし。(900円)普段と違うメニューを楽しめるのは毎試合通っているサポーターにとっては嬉しいもの。お品書きは当日の店先に書いてあるので、チェックしてからフクアリに向かいましょう!

 

ジェフィ焼き(150円)

 ガッツリ食事を済ませたら、最後はデザート。夏場は冷やしたバージョンでサッパリした風味を楽しめます。いつのまにか味の種類が変わっていたりするので、マスコット好きなら毎試合食べてコンプリートするしかないでしょう!

 

フクアリはJリーグの中でもグルメが充実しているスタジアムです。応援のエネルギーを得るためにも、スタジアムグルメをお楽しみください!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

About Inuunited

Inuunited
いぬゆな: ジェフユナイテッド市原・千葉サポーター。「あんまり他のサポーターが書かないことを書こう」と思ってブログを始めたらそこそこヒット。そこそこの文章量とそこそこの文章力には定評がある。

Check Also

サガン鳥栖移籍が決定。ビクトル・イバルボのここを見ろ

サガン鳥栖移籍が決定したビクト …